ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

レンダーヒルズもう追加

   

20151220210121

レンダーヒルズが早速追加されるようです。これはどうなんでしょうかw

 

以下公式引用です。

・ラッカラン住宅村「レンダーヒルズ地区」101丁目から400丁目を追加
⇒高額な土地の購入になるため、全キャラクターを調査しRMTなど不正行為でゴールドを取得していた場合、
 土地の没収やアカウントの永久利用停止など厳しい対処を行います。

ヒルズチケットもありましたので追加は既定路線だったとはいえ、さすがに早すぎる気がしますw

 

1桁丁目や狙っていた番地、丁目を購入できた方はいいですが、ステータスや希少である点に価値を見出して番地度外視で購入された方もいるでしょう し、何より初物である点が購買意欲を刺激する大きな魅力だったと思うので少なくとも半年程度は様子を見てその方達にドヤ顔をさせるべきだった気がします。

ヒルズ

レンダーシア住宅街の地図です。これを見て分かる通り、4番地はちょっとだけ利便性で劣ります。しかも一気に400丁目までの実装なのでアプデ直後にいけばおそらく今度は買いたい番地がある程度買えてしまいそうです。

直前に停止を食らっていたチンネンさん始め1700人ban勢でヒルズを狙っていた方には朗報ですが落胆している方も多そうです。とはいえまあ2桁丁目というステータスはありますし買えなかった方が思いのほか多かったようですし仕方ないんですかね。

今回400丁目までも1億なのでヒルズの値下げというのはちょっと考えにくくなりました。2桁丁目まで1億で次回は値下げ、という期待も少しだけしていたので少し残念です。

 

そして今回の追加で間接的な煽りを食ったのが住宅転売勢で、ヒルズ追加後一瞬トゥーンなど一部の場所が値上がりの動きを見せていたのですが、今回の 追加で急転、以前より下がり始めている模様です。トゥーンは良い場所なのでほしい方は狙ってみてもいいかもしれません。まだ暫くの間は通常住宅の追加は無 いと思われます。

 - 情報, 雑記