ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

災厄の王 討伐チャレンジ!!  これは杖じゃない

   

008_c6b1a14dacd19abc7d329d0e8b3012ac

120,000体討伐報酬のふくまねきの杖ですが、これ杖じゃないですよね

 

杖って知る限り全体のフォルムが棒状の物体で先端にシンボルが付いているとしても、そっちがメインになってしまったらそれ杖じゃないと思うんですがね。これが杖ならクワや鎌も杖になりますからね。

002_076179b8d073b6fbd45591e3fc2e50a4

今全体参加型のイベントで、災厄の王を討伐しているみたいです。私は参加していませんが「ふくまねきの杖」は完全なドレア用アイテムなんですかね。何かしら機能的な効果があるかもしれないので気が向いたら一体討伐してみようかなと思っています。その他報酬は以下の通りです。

 

30,000体討伐     ふくびき券×10個

50,000体討伐     おみくじボックス×3個

70,000体討伐     スペシャルふくびき券×3個

100,000体討伐    福の神コイン×1個

120,000体討伐    ふくまねきの杖×1個

1月17日23:59まで

 

うーん・・・・やはり行かないかもしれませんw

ただ報酬云々より、皆で一つの目標に向かうという楽しみが目的でもあると思いますので良いイベントですよね。とりあえず1度は参加してみたいです。

 - 情報, 雑記