ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

メギストリスの街~その2~

   

メギ10

キーエンブレムを求め、メギストリスの王様に謁見します。

このじじいは王様ではなく王の側近イッドです。客人を見る目つきではありません。

メギ11

の横で様々な進言をしているようです。さすがは王様、相手が老人だというのにパイプイスすら用意していません。

メギ12

こちらがプーポッパン王。相当やつれています。このプクランド大陸に大きな危機が迫っており心労のピークのようです。漬けるのに失敗した梅干しのようになっています。

メギ13

キラキラ大風車塔儀式の間に、物が住み着いているという情報があり、私さぶお含め彼らとその魔物を退治しに行くことに!

風車12

に呼ばれ、若手漫才師のようなスピードで登場する彼ら。大分頼りないですが、いないよりはマシなはずです。


 

風車1

キラキラ大風車塔内部です。内部にはエレベーターもあるのですがこれは多分風力じゃなくて火力で動いてますね。なんだか胡散臭い塔です。

風車3

ぶ~ん これは風力タービンでしょうか。むき出しになっておりすぐにライフラインを遮断できそうです。

風車2

しかしこの建物、多層階の割にが一切ありません。消防法的に大丈夫なんでしょうか。設計に姉歯プクがいたら一巻の終わりですが今は魔物退治に集中です。


 

風車5

儀式の間についたのですが、もぬけの殻に肩透かしを食らう一同。しょうがない、皆で飲みに行くかという雰囲気になってきたその時!

風車6

なんと、同行していたイッド直属の部下2人に裏切られてしまいます。彼らこそ魔物だったのです。

風車7

あまりにもあっさりやられてしまう王の部下達。文字通りこれは死んでいますw

風車8

一人生き残ったパンダ型プクリポ。彼は少し腕が立つようです。

風車10いけーーーーーー

風車9

止めてあげるべきでした。最後に体を張った天丼を見せたプクのため私さぶおが戦います。

風車11

彼らは酔っているわけではありません、私が倒しました。

 

オーガはとも角、同族のプクをやられて黙っている私ではありません。仇は取りましたが、我々をだましたイッドの元へ急ぎます!

 - プクランド大陸編~