ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

チンネン 永久BAN?

   

001_1155490f21d27eb6b532d96091a6064d

ドラクエ10の有名人チンネンさんが、見逃し問題によりアカウント一時停止されていましたが、その後処罰が更に重くされてしまったようです。

 

彼は広場を公開しており装備のアイテムを辿ると「アイテムが存在しません。」との表示が出てしまいます。これはロールバック処理中に起きる現象で、運営が詳しい調査後悪質であると判断したユーザーに与えられた処置であると言われています。

ではチンネンさんとはどういう人物なのでしょうか。

彼は私と同じ裁縫職人なんですが、実力のほどは正直分かりません。これは彼が大したことないと煽っているわけではなく、裁縫歴の長さ等状況の情報か ら考えると結構な腕前である可能性は高いのですが、物的な情報(出品状況、 商材、公開している手順、連続成功回数画像ないし動画)では、上手いか下手かは判断できないという話です。所持ゴールドのカンストですがこれは時間があればヘタクソな職人でもそう高いハードルではありません。(例えば裁縫にはドルジという有名人もいるのですが、彼は出品状況から相当な腕前であると思います。)

 

RMTの売り疑惑もあるようですが、逆にこれも証拠がありませんので私はやっていないと思っています。ブログは 今はトップ層向けの戦闘攻略が主なんですかね?その戦闘攻略も一般プレイヤーの攻略をトレースしただけとも言われていますがどうなんでしょか。ただ良くも も悪くも裁縫職人のアイコン的存在でもありましたので無事に帰ってきてほしいところではあります。

 

ロールバック処 置が、運営の暫定的な対応なのか最終的な結論なのかは今のところ不明ですが、今後永久BANになってしまう可能性は無きにしも非ずです。チンネンさんだけ でなく他にも名の売れた方が同様の状態になっているようです。どの程度の事を彼らが行っていたのかはちょっと分かりませんが少しかわいそうでもあり、残念 でもあります。今後はきっと正攻法でプレイされるでしょうから戻ってくる事を願っています。

 - 職人, 雑記