ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

精霊王が儲からない件について

   

精霊王クローク下2

以前、レグナードバブルの時に腕ばかり縫っていると記載しましたがクローク下も腕とほぼ同じ手順で縫えますので何れも7割程度ですが、今全然儲かりません。

 

7割縫っても針代引くと200万も利益出ていない感じで、さすがにもう縫っていません。

これは虹に限った事ではありませんが、弱いターンにて残り誤差2まで許される状況で6が残っている場合、集中力次第で加減縫いのほうがより良い一手になります。(ただしほぐしまでできる余裕があるなら通常縫い⇒ほぐし)です。忘れがちですが頭の片隅に置いておくと2針に一回ぐらい救われる時がありました。

 

私は今風虎をメインに縫っているのですが、大体6割弱といった感じです。黄龍バブルの時は職人をまだやっていませんでしたのでまだまだ再生は探り探 りですが少しづつコツが分かってきました。再生が素敵なのはストレスが虹より少ない事ですかね。虹の時は8割のときでもストレスを感じながらやっていまし た。

今はとにかく戻りターンを念頭に置き、戻り箇所を調整しながら縫っています。数値同士の相性は今はそれほど考えてないですが、それでも6割弱程度は可能です。もう少し慣れたらその辺も考えつつ縫って行こうかと思っています。

 

現時点では利益が虹より大きいのが利点ですが、縫うのに時間がかかるのが少し嫌ですかね。では今からスマップの記者会見を見たいと思いますので失礼しますw

 - 職人