ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

魔塔の七不思議!

   

魔塔

不思議の魔塔です。私は今月から魔塔を日課から切り捨てました。その理由をご説明します。

まず最初から最後まで消化試合のような感覚と、たらたらした移動がどうしても肌に合わず、魔塔を切り捨てようと決意しました。

 

チームで募集がかかったときも勇気を振り絞って無視してやりました。それぐらいもう嫌なんですw基本的にどのコンテンツも好意的に受け入れているんですが魔塔だけは生理的にダメでした。

魔塔24

見てくださいこの大層な鎖を。これを見たときは期待したのですが・・フタを開けてみれば見掛け倒しのハリボテでした。多分プラスチック製です。

真壁 鎖x300

この人がバラエティでつけてる鎖と同じやつです。

そしてその他にも私が魔塔を嫌いになった理由があります。じごくのたまねぎ

魔塔の11階に出てくるこいつらです

おばけトマトcbe50b90

こいつも一緒にでます。

たまねぎまん%92

こいつら「じごくのたまねぎ」「おばけトマト」「たまねぎマン」が一緒に出るのですが、私は思いました。『全員たまねぎやんけ!
どうみてもおばけトマトはトマトに見えません。おばけトマトだけ球根なのかと思ったのですがトマトに球根はないはずです。スーパーにあるミックス野菜という名の商品の中に、ほとんど千切りにされたキャベツしか入っていないのを思い出しました。

これは一体何なんでしょうか。運営の小ボケなんでしょうか。ただ小ボケならバナナのフォルムなんかでお化けトマトとしたほうが分かりやすいはずです。

確かにドラクエはファンタジーの世界ですがこういうファンタジーは求めていないのです。

今後こういう怠慢がなくなるよう願うとともに、この魔塔の謎をリサーチしていきたいと思います。ただし魔塔にはもう登りません。

 - 検証シリーズ, 雑記