ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

料理の会心率に新発見

   

スライムカレー

料理の会心率について気になっていた事があったので検証してきました。

料理を使う際、私は使用を忘れないように、予め自宅や住宅村で料理を食べて行く事もあったのですが、その時より迷宮や現地で料理を食べる時の方が会心テイスト率の頻度がちょっと多い気が実はしていました。

 

そう、何が気になっていたかというと、ズバリ食べる場所です。リアルでも部活動やアウトドア、またはアイススケートのような寒いレジャーの際外で食べるカップラーメンやおにぎり、家で食べるより美味しく感じた経験はありませんか?私はあります。特に寒い場所で食べる温かい料理は3割増しぐらいで美味しく感じます。

 

運営がこのリアルでのエッセンスを取り入れ、住宅村や自宅と外出先での会心のテイストに異なった確率を設けた可能性を考え、検証のためきようさにくまんを大量に購入しました。

にくまん

そしてラギ雪原が気温も低く自然に囲まれた場所で見るからに料理の会心率が高そうだったので行ってまいりました。

せつげんりゅう

逃げろ~~  せつげんりゅうが襲ってくるので行く方は注意です。

にくまん2

以前クエストで会いに行ったおじいさんのいるこの小屋の前で食べる事にしました。久しぶりでしたが小屋じいに挨拶はしていません。では食します!

会心テイスト

!!!!!

会心のテイストが来ました。これは期待できそうです。にくまんの下についてる紙はきちんとまとめて小屋の下に捨ててきました。あの紙はなんという名称なのでしょうか。

座る

今度は自宅で食べてみます。

にくまん4

フンフンフン!どうですかこの驚くべき結果。そして統計を取ってみました。

会心のテイスト率

■ラギ雪原 50回中4回

■自宅   50回中3回

ど、どうでしょうかこの結果!誤差の範囲ではありますが何とか体裁は保てたのではないでしょうか。今回は100回程度の簡単な検証ではありましたが、もっと本格的な検証を行った方の情報お待ちしております!

 

 - 検証シリーズ, 雑記