ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

スポンサーリンク

レグナード!

   

レグナード

皆さんレグナード倒してますか?私は称号すらもっていません。

私は元々PSがゴミな上(レグナード実装前まではタゲ下がりすら知らないふりをしていました)称号にも興味がなく、オンラインゲームはそれこそドラクエが最初で最後になるであろうレベルのニワカゲーマーのためアクション要素を多少含んだレグナード戦は最初こそパラディンでハマり3まで倒したものの、その後急速に飽きてしまい放置しています。

具体的に辛かったのは2つ、1つはパラディンルーティンワークです。慣れるまでは初めての立ち回りに心躍り、負けても負けても立ち向かいITドン・キホーテ状態でした。本当に楽しかったです。この間に4を倒せていれば良かったのですが・・w

ドンキホーテ09.LZZZZZZZ

しかし徐々にルーティンワークから刺激が失われ、ウイングダイブで安全地帯から定位置に戻り、着地するレグナードを待っているほんの1秒の間、ふと焦燥にかられ、あもうやめようと思いましたw

少しだけ毎日何度も上司のために給湯室にお茶をくみに行くOLの気持ちが分かりました。ウイングダイブ上司の出勤設置ブレス上司からの飲みの誘いです。完全に作業化してしまいました。

2つ目は私の実力だと、4の場合咆哮をうまく魔がコントロールしてくれないと勝てないと悟ってしまったからです。完全に野良で通っていた私はちょっとその遭遇率を考えると萎えてしまい、めでたく日課レグから足を洗いました。

元々それほどゲーマー気質でもないため、今後も戦闘コンテンツに対しては適当なスタンスで挑んでいくと思います。装備をそろえ放置、装備をそろえAペチ、これがチンパンの私には合っているようです。

 

みなさんはレグがんばっていますか。ちゃんとすべての理論値ダークアイを完成させましょうね!

 

 - 雑記