ドラクエ10  金策マニアによるゴールドカンスト勢輩出ブログ

裁縫 その他職人の数値と手順、ドラゴンクエスト10攻略情報

プクレットの村! さぶお生誕

   

黒幕

この商人らしき男のムービーからストーリーが始まりました。どちらかというと悪人の顔です。

プク

プクレット村!やっぱりプクはかわいい!!

お~いと駆けつけてきました。

村長ヒゲ

どうやら彼が村長みたいです。

村長の立場のくせにファンキーないで立ちです。接客業と公職でヒゲはあんまりいません。

村長ダンス

無理やりダンスを見せられました。村長の立場を利用してやりたい放題しているようです。

 

スキップできないのできつかったです。FF4だかで無理やり豚のダンスを見せられたのを思い出しました。

村長距離

距離が近い!ちょっと臭ってきました。ヒゲといいゲイなんでしょうか。ネックレスも怪しいです。と、村長の話題はこの辺にして次へ。

 

エイドスセリフ

魂を取り戻すためにエイドスを頼ります。

「わしの目に狂いはなかった」といっていますが

エイドス目

目ないやないか

全滅

しかしこの辺のマップは広大で大変でした。最初の洞窟から町までの距離が遠かったため、全滅することによって町へ戻るテクを使いました。

全滅2

彼女がシスターです。こっちが裸だというのに服を恵んでくれませんでした。というか随分頑丈そうな服です。何かあった際、自分だけ助かろうとしているのでしょうか


 

黒幕2

ボスを倒すとムービーが。やはりこいつは悪人だったみたいです。もはや黒幕でも驚きません。


 

オルフェアへ2

財布泥棒も突き止めたところで、いざオルフェアへ!!

オルフェアへ3

馬車を見つけたのですが、例の悪人ではなかったようです。いつの間にかいなくなっていたので今後も馬車を確認し発見しだいシバきたいと思います。

 

では次はオルフェアの町ストーリーにて!

 - プクランド大陸編~